事務のおばちゃん | もし俺がブッダでブッダより先に生まれてたらブッダより早く悟り開いてたって話
事務のおばちゃんがなんか気功使えるとかって、俺の頭痛を治そうと頭やお腹に手をかざしたりしてた。


「どう?なんかポカポカしてきた?」(してない)

「頭のビリビリはとれたと思うんだけどねぇ」
(とれてない、というかビリビリしてない)



みたいな感じで大変だった。頭痛こらえながら仕事するより大変だった。

オカルトチックなのは嫌いじゃないけどいざこうやって直面すると戸惑う。




病は気から
みたいな言葉もあるし、あるのかもしれないけど、俺は気功よりもバファリンの力を信じる。