一口飲み会 | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

一口だけ飲む会ではありません!笑

 

一口馬主をされている方々との飲み会でございますニヤリ

この度、わたくし一口馬主飲み会にデビューさせて頂きました!!!

 

色々とご縁があり、別のところで仲良くしてくれる人とアメブロで良くしてくれている人(ボルカンバル仲間さん)が仲良しだったことがわかったことで盛り上がって一口馬主飲み会を開催してくれたんですよね馬

 

そもそもボルカンバルのレースを見に行って一度お会いしたいとずっと思ってた方だったのでわかったときはめっちゃ鳥肌たってこんな感じで繋がるんや!ってテンションあがったよ!笑

神様とピッコロが元々一人やったみたいな。。。。違うか爆  笑

 

でも、その会も徐々に人数が増えて最終的に7人もの方々とお会いできたんだけど、最初はめっちゃビビッて、そんなとこ行って大丈夫やろか、輪に入れるやろかって心配しまくってたんよねキョロキョロ

 

そんなこんなで、飲み会当日を迎えて、主催してくれた方とまずお会いして、0次会の会場へ!

既に到着されていた参加者の方と緊張のご対面滝汗

 

でも、緊張していたのを忘れるくらい普通に話して頂いてすごくアットホームな雰囲気で0次会をスタートさせることができた。

 

 

京都駅ビル2階の黄桜のイベントスペースにて。

 

 

少し飲んでいると、ボルカンバルのお仲間さんが来られて、一番緊張したよ滝汗

できるだけ普通でいようとしてたけど、きょどってたと思うww

 

でも、思ってた通り非常に良い方で年も近いだろうなと思ってたけど、同学年という事実も発覚チョキ

個人的には、中内田先生が来たのかと思ったくらいのさわやかな(髭はあったけどw)方でした。

10/20にボルカンバルが出走するのでそこで会えるかなと思ってけど、行けなくなったので、ここで会えて本当に良かった。

実は今回の一口飲み会の参加のメインの目的だったんだよね爆  笑爆  笑

 

そうこうしているうちに本チャンの飲み会の会場へ移動すると、すでに一人先に来られてて6人で飲み会スタート生ビール

 

 

ここでも色々と馬の話や出資方法の話をしながら下ネタはさみながら和気あいあいと楽しいお酒を飲むことができたおねがい

 

一口馬主飲み会ってこんな感じで和やかで楽しい雰囲気やったんやなにっこり

勇気を出してもっと早く参加してればよかったうずまき

 

 

そして、時間が来て2次会会場へ。

幹事してくれてた方が、噂のS木屋を予約してくれてた。

 

 

改めて乾杯生ビール

 

ここで最後の参加者さんが来られて一瞬7人に。

なぜ一瞬かというと、一人の方が終電になってしまって残念ながら途中離脱(途中でもないがww)

 

ちなみに、幹事の方がマスクトディーヴァに出資されていて、最後に来られた方がリバティアイランドに出資されているというカオスな状態に馬

 

まぁ、事前にわかってたのでその次の日の秋華賞は参加前にWINSにてリバティとマスクトの馬連を1点だけ購入して参加したメール

(結果、1点で当たったんだが口笛

 

傍から見れば、3冠はほぼ間違いないと思ってたけど、出資してる立場では不安だと。

そんなものなのかな。自分ならめちゃめちゃ強気でいそうなんやけど、そういう立場になったことがないからわからんよ・・・真顔

 

ちなみに、幹事の方がマスクトディーヴァに出資されていて秋華賞で2着で悔しくて泣いてたみたいやけど、出れることも羨ましいし、バケモン相手にあんないいレースできる馬に出資していることが羨ましすぎるよえーん

 

 

そして、ボルカンバルの地方転出や挑戦について、そのお仲間さんの助言で実現したことがわかってびっくりポーン

そんなことあるんだな。

すごい人と同じ馬に出資できたんだと思ったよ。しかも、その方は羨ましいくらい上手に出資されていて馬選びの秘訣を聞こうと思ったけど、たぶん自分にはないものを持ってる方なので参考にならずえーん

 

次から検討会に参加させてもらおう・・・・ニヤリ

 

そして、日が変わろうかとしている頃にお店を出て、幹事さんが3次会のカラオケに行こう!ってなったときに皆さんお帰りになって、気づけば二人・・・チーン

 

とりあえず、カラオケに行ったんだが、朝の5時前までカラオケで過ごしたのに二人とも1曲も歌わずに終始馬の話!!笑い泣き

 

一口やってる方といるとこんなに馬の話ができるんだな。

もちろん、出資の話や種牡馬の話、昔の話など。それにみんなめっちゃ記憶してるよね!

何か言えば、あぁあれね!みたいな。

すごく楽しかった。

 

ほんとに幹事の方をはじめ、皆さんには感謝しかない。今後も仲良くしてもらえたら嬉しいな照れ

 

本当は次の日の秋華賞も行きたかったけど、家の用事で行けなかったのが残念やけど、また皆さんに会えることを楽しみにしてます。

それと他の一口馬主されている方とも会ってみたいと思うようになったよニコニコ