サンデーTC2022年新馬戦結果。”社台・サンデー2021年度募集応募結果!!” | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

 

6/4(土)中京競馬場第5Rにサトノダイヤモンド産駒のダイヤモンドハンズがデビューし、見事勝利を飾った。

時計は平凡ながらレースっぷりはかなり強さを感じた。

池江調教師が絶賛するこの馬は、昨年の募集時に特攻したメチャコルタの20なのだ。

 

やはりこの馬に当選していたらかなり楽しめたんやろうな。

重賞も狙えるレベルやし、クラシックにも乗ってくるだろう。

 

 

今年もドラフトの時期がやってきている。

今年は、どうしようかな。レモンオーラで最後に仕様と思ったんやけど、やっぱほしくなるよな。。。。

とは言え、ボルカンバルとレモンオーラ、インゼルTCにも手を出してユニオンOCも出資しているし、弱小一口野郎には月々の支払いが厳しい!!!笑

ボルカンバルがJRA復帰して活躍してくれれば楽にはなるんやけど、厳しいやろうし、レモンオーラも出資当初の勢いもなく、右肩下がりの雰囲気・・・・・。

この2頭がバリバリ走ってくれたらもう一頭くらいはなんとかなるんやけどな~~~。

 

 

とりあえず、どうしてもこれってのがいれば特攻することにしよう!

てゆうか、今年の募集馬全体的に小さくない???こんなもんやったっけ??

サンデーTCは全体的に高くて社台RHは全体的に安い。社台RHに誘導しようとしてるのか?
どちらにしても、測尺ではかなりの馬が候補から外れるんだろうなというのが印象的。

後は、ゆっくり動きを見ようと思うけど、社台RHの動画は撮り方がイマイチ。見にくいんだよね。

 

 

 

 

今回は、ダイヤモンドハンズを選んだけど、抽選漏れで残念な思いをしているということだけ伝えたかった。笑