プレゼンスのオークション結果 | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

プレゼンスのオークション結果が出た。

 

~以下、公式サイトより~

6月10日(木)に開催されたサラブレッドオークション(主催:サラブレッドオークション事務局)に上場しまして、2,350,000円(税込 2,585,000円)で落札されました。

 

 

初めてのオークションやった。ついつい気になって見てしまった。

まず初めに見たのが、340,000円やった。

他の馬などがオークションで1,000,000円前後で取引されているの見たことがあったけど、騙馬で7歳のプレゼンスがそこまでの値がつくとは思わなかった。

時間が経って、540,000円になった時に、プレゼンスなら地方でもっと稼ぐことも可能だと思った。お買い得だと。

そして、930,000円くらいになった時に、これは過去のオークションに出た馬たちと同じくらいで売却されるんじゃないかと思ってなんかうれしかった。それだけプレゼンスを評価してくれる人がいることに、うれしかった。

 

そして、しばらく見ずに21時過ぎにオークションを覗いてみた。

 

ん???

2,320,000円???

あれ、違う馬を見たのかな?

 

いや、プレゼンスに間違いない!!

そんなに評価されるの??

まじで嬉しかった。

 

最終的に2,350,000円という落札額になって本当に孝行馬だ。

この落札額は、3勝クラスの5着の賞金相当なので、最近のプレゼンスの成績からすると本当にありがたい。

少額でもこのドラフトの時期に資金を加算できるのは本当に助かる。

当然ながら今後もプレゼンスを応援するけど、この最後の配分でうまく出資できれば、プレゼンスに託した想いをその馬に託すことができる。

 

本当にプレゼンスには楽しませてもらったし、出資馬ではなくなるけど、これからの楽しませてもらう。

落札者の方は富山の不動産関係のようなので、金沢の所属が濃厚やけど、姫路や園田でも走らせているみたいなのでもしかすると近くで応援することができるかもしれない。

 

 

一旦の区切りとして、長い間お疲れ様でした。

本当にありがとう、プレゼンス。