社台レースホース近況(6/19) | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

社台RHの相羽2頭の近況が報告された。


~以下、公式サイトより~
◆プレゼンス
美浦TC在厩。
昨日の追い切り直後はそれほど見せなかったのですが、昨日の午後の馬体チェックから、徐々に左後肢の運びにスムーズさを欠くようになってきました。今朝になっても歩様は改善されず、獣医師にも診てもらったところ、昨日の追い切りの反動もあってか跛行の程度は昨日よりも顕著になっているとのことでした。
そのため無理はできませんので、残念ですが来週の出走を回避して、明日20日(土)に山元TCへ放牧に出る予定です。


やはり放牧になったな。そんなに良くないのかな。年齢もあるんかもしれない。
まぁ、大きなケガもすることなくここまで頑張ってくれてるんやから少しくらい悪くなるところもあるやんね。

とりあえず、ゆっくりしよう。



◆ボルカンバル
社台F在厩。
この中間も緩めず動かすことを念頭にトレーニングが行われ、周回コースでは常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター2000mを消化しています。また、坂路コース(1000m)では先日に3F13.4-13.1-12.7のラップを刻み、3頭併せの真ん中で気合いを乗せながら及第点の動きを披露しました。速めの後も脚元等に疲労感は出ていません。このまま意欲的に動かして動きや馬体の完成度をさらに高めていきます。現在の馬体重は482kgです。


順調にいってるのかな?
あんまり良いコメントはレポートされないけど、少しくらいサービストークしてくれてもいいのになぁ。
3頭併せで及第点の動きってあるけど、及第点ってギリギリ合格ってことやん。
入厩どころかゲート試験の話も出なくなったし、期待感はなく不安が募る。
せめてデビューするまでくらい夢見せてくれてもいいのになぁ。。。。