ユニオンオーナーズの愛馬2頭の近況が報告された。
~以下、公式サイトより~
◆ビターエンダー
美浦トレセン
坂路でハロン17秒ペースのキャンターを2本乗って調整してきます。引き続き歩様は問題なく、脚元の状態も変わりありません。もうしばらくは追い切りを行わず普通キャンターで乗り込み、脚元を固めていきます。「やはり良い走りをしますね。ここまで1週間ほどトレセンで乗り込みましたが、ソエや骨瘤に動きはなく、落ち着いていますよ。引き続き入念に脚元のケアを行い、焦らずじっくり調整していきます」(助手)
ビターエンダーに対してはなんの問題も不安もない。ケガさえしなけてればクラシックも夢ではないし、いずれは重賞を勝ってくれると思うけど。
そういう意味で、脚元さえ問題ないなければ、年明けの京成杯でも期待は大きい。
このまま順調にいってほしい。
◆グレアミラージュ
栗東トレセン
レース後も脚元等異常はありません。なお、ここでひと息入れてリフレッシュを図ることになりました。金曜日に宇治田原優駿ステーブルへ移動予定です。次走は回復具合を見ながらになりますが、再度、ダート中距離戦に向かうことになりそうてす。「ちょっとイレ込みがきつかったみたいですね。ずっとチャカチャカしていました。そのこともあってゲートで出遅れてしまったんでしょう。入厩してから2戦してきましたし、ここで一旦リフレッシュさせることにしました。走ることは分かっていますからね。放牧で気持ちを落ち着かせてから、次走に向けて調整していきます」(師)
やはりここでリフレッシュ。まぁ妥当なところ。
ただ、またダート?そんなに合ってるとも思えないんよなぁ。素人やから?
つーか、笹田調教師のコメントで「走ることはわかってる」ってあるけど、どういうこと?
生物として走ることができるという意味?
一般的に競走馬に対して「走る」っていうのは、勝つことができる馬、他馬よりも速く走れるって意味やと思うんやけど、どういう意味で「走ることはわかってる」って言ってるんやろ。
正直、かなりやばいと思ってるんやけど、大丈夫なん?
これで、勝ち上がれず引退になったらどうするつもりなんやろ。
まぁ、結果さえ出れば文句はないけど、デビューした後にただのリップサービスはいらんからね。
ビターエンダーとグレアミラージュで違いは出てきたけど、どちらも頑張ってもらいたい。