ルシアンバレエの近況が報告された。
~以下、公式サイトより~
ルシアンバレエ
Awajiトレーニングセンター内ヒイラギステーブル
引き続き、週1回、15-13ペースで時計を出しています。まだスッと動けないところはありますが、この馬なりに手応えは徐々に良化しています。前進気勢も出てきたように、気持ちの面でも上向いてきています。また、馬体重も448kgと安定しています。状態は悪くありません。なお、武英智調教師からは「まだ線の細さがあって物足りないところはあるけど、時計を重ねてきて良くはなってきている。1回、トレセンに入れてみましょう」と伝えられています。今のところ、木曜日に入厩する予定です。「動きは悪くありません。大分、ついていけるようになっています。それに気も入ってきました。トレセンに行ってからも頑張ってほしいですね」(担当者)
とりあえず、栗東に移動できるところまで来れた。これも牧場や外厩の皆さんのおかげ。
ただ、なんとかついていけるのでは?という感じでの入厩はやはり不安が残る。栗東で良い意味で裏切ってほしい。
ビターエンダーは文句のない感じで上を目指してくれてるけど、グレアミラージュはちょっとやばい感じで勝ち上がれるのかも正直わからない。
それだけに、ルシアンバレエには頑張ってもらいたいところなんやけど。も、どうかな。
同世代の牝馬はかなり強力な感じやけど、樫の舞台でルシアンバレエがライバルを蹴散らす、そんな妄想を抱きながらデビュー戦を待ちたい。
まずは、栗東からのレポートで良い報告が聞けたらなぁと思う。
ほんまに頑張ってもらいたい!