ユニオン出資馬近況(1/22) | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

ユニオンオーナーズの愛馬たちの近況が報告された。



~以下、公式サイトより~

◆ビタースウィートの17

吉澤ステーブル

現在は、BTCの屋内の直線ウッドチップコースやウッドチップの屋内坂路でハロン20秒くらいのキャンターを1000m乗っています。現在の馬体重は465kg。前月の馬体重と比べ21kgの増加が示す通り、ガラッと一変しました。背丈が伸びている点もありますが、肉付きが良くなり一回り大きくなったのが変化の最大のポイントです。今くらいのペースなら楽に動けていることからも、順調な成長の裏付けとなっています。



徐々に乗り進めながら体重も増えているのは好印象。写真はアップされていないけど、レポート内容からは期待できそうな成長を感じられる。このまま順調に行ってくれれば楽しみが広がるな。



◆カレンバレリーナの17

パッショーネ

先週の中間から調教を再開しています。現在は、屋内の角馬場でダクを1000mとハッキングを4000m乗っています。まだ、馬体を細く見せてしまうところがありますが、この一ヶ月で馬体重は430kgと更に増加しています。騎乗を始めてからの成長曲線が右肩上がりの本馬です。走りに関しては、小柄であるものの、滞空時間が長い跳びの大きい走りができています。この良さを活かすためにも、更なる成長を期待しています。



長めを意識した乗り込みを進めることが出来ているし、それでいて体重もぐんぐん増えている。まだまだ小柄ではあるけど、「滞空時間の長い跳びの大きい走り」というコメントは嬉しい。思わず期待してしまいそうなくらい良いレポートやな。

本当にこのまま成長してくれれば色んな夢が見れるかもね。



◆マジックミラージュの17

下河辺牧場トレーニング

現在は、屋内のダートコースでダクを1000m、ハロン20秒を上限としたキャンターを1800m乗っています。ハミ受け等を中心とした基礎固めの内容から、馬体や体力の強化を念頭に置いた調教に移っていますが、他馬に見劣るようなことはありません。騎乗者の指示に従って、しっかり走ることができています。現在の馬体重は465kgと馬体をきっちり維持できている点も、順調さのバロメーターです。



まずます順調に乗られている印象、基礎を重点的にゆっくり進めているみたい。ただ、特筆するような内容ではなく、体重も大きく増えていない。

従順であることはセールスポイントやけど、暖かくなるにつれて更なる成長を期待したいな。



3頭共に無事にデビューを辿り着いてくれ!!