昨日、社台グループのキャンセル募集馬が発表された。
狙いの馬のキャンセルはなかったけど、2頭気になる馬がいた。
社台RHのシルヴァーカップの17

サンデーTCのヴァリディオルの17

シルヴァーカップの17は、ドラフト時に牡馬しか考えてなかったから良く見てなかったけど、いい馬やね。
そして、レポートも絶賛。
~以下、公式サイトより~
夜間放牧を継続しながら日中は周回コースで騎乗運動を行っており、馬場入りの際は常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1200mをこなしています。背中の伸縮、手先の伸びが良く、四肢の動かし方が滑らかで早くもトビの良さが目立ちます。これから磨いてどこまで光るかですが、現状でとても雰囲気を感じる馬なのは確かです。ジタバタ慌てるようなところもあまりなく、動きに余裕がうかがえます。9月3日現在の測尺は、体高155cm、胸囲175cm、管囲20.5cmで、現在の馬体重は470kgです。
多少のリップサービスはあるとしても、この時期にこれだけ動きを誉められるのは期待できそう。
さらに、動かしながら馬体重も大幅に増加して、今の時点で470kgは心強い。
正直、ダメ元で電話しようか悩んでる。
でも、ドラフトで取れなくてユニオンオーナーズにかなり使ってしまったからなぁ。
でも、この馬はかなり走ると思う。トモを見てもハーツクライ産駒走るパターン。馬体もキレイやし、目も澄んでいてしっかりしてる。
早いうちから重賞も期待できそう。
あぁ、欲しいな。
欲しいなぁ。。。
ヴァリディオルの17
~以下、公式サイトより~
成厩舎へ移動してきて間もないため、いまはこちらの環境に慣らすことに重点をおいています。早来ファームでは夜間放牧を行いながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシン運動などの初期馴致を行っていました。成長自体は緩やかですが、全体に芯が入ってバランスが整い、良質な筋肉がつき始めて身体も引き締まってきました。放牧地ではよく動きまわり、反応鋭く弾ける動作が印象的でした。奥が深そうなので、今後の育成でさらに変わってきそうです。現在の馬体重は457kgです。9月3日現在の測尺は、体高156cm、胸囲171cm、管囲20.1cmでした。
こちらもまずまずの印象。
ブラックタイド産駒なので、もう少しスラッとしてたら満点やけど、良いと思う。それに今をときめく中内田厩舎。
こちらのレポートも相当良い。キタサンブラックまでは望めずとも、重賞にも手が届くのでは。
どちらも欲しいけど、来年の資金も必要やからあきらめなあかんよな・・・・・。
社台の謝恩会で里見オーナーが挨拶で「社台以外で良い馬を買おうと思うけど、やっぱりいない」と仰ってたそうやけど、全くその通り。
ユニオンオーナーズでも、気に入って出資したけど、社台グループの馬と比べるとやはり見劣りするし、育成も差があるんやろな。
今年は、ユニオンオーナーズで3頭に出資したけど、1頭勝ち上がれたらいいのかな。
もしかすると全滅も・・・・・( >д<)ヒィィィィ
とにかく、キャンセル募集馬は断腸の思いで我慢するぞー!
それにしても、今年の募集馬はレベルが高そうやな。今年獲れなかったのは相当痛いかもしれない。