社台グループ 2018年度 募集馬について | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

だいぶ前に測尺から活躍馬を見出だせないかと思って、過去の活躍馬の測尺を基に指数化したことを思い出した。

確か2014年の募集の時やった。

データを探ってみると出て来たね。
何頭か選んでて、駄目な馬もいたけど、その中のメジャーエンブレムがいた!

え?ちょっと使えるんちゃうん?


ってことで、今年度の募集馬の測尺を早速指数化してみることに。
ただし、あくまでも確たる根拠はなく何の保証もないし、成長次第なので参考にするくらいのものだということを断っておく。

他でちゃんと評価されてる方の指数や評価の足元にも及ばないので。
こんなことやってるんや、くらいで。笑



社台(関東)


社台(関西)


サンデー(関東)


サンデー(関西)


募集番号と募集馬名に色が着いてるのが期待度が高く、重賞勝ちを見込める馬になる。
橙色はその期待度は高く、青色も期待できる数値。

バランス指数と心肺指数が赤字の馬は、前後躯のバランスと心肺機能が高いと思われる馬。

適性距離指数の赤字は2000m以上での活躍が期待でき、青字1900m以下での活躍が期待できる想定。


張り付け容量の都合でめっちゃ見にくいかも。。。汗


時間があればデータを張り替えよう・・・。



今年度の募集馬でどうしてもって馬がまだ見つからず、見送りも視野に入れてる。
どうもドゥラメンテ産駒の出来が良いって噂が聞こえてるので、それも気になってる。



では、皆さんが希望する馬に出資できますように。