プレゼンス近況(1/29) | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

プレゼンスの近況が報告された。


~以下、公式サイトより~
今週2月3日(土)東京・箱根特別(芝2400m)に特別登録しました。同レースはフルゲート16頭のところに21頭の登録があります。






おっと、ここで芝レースに復帰!!しかも、2400mかぁ。一体どういう狙いなんやろ。
ダートは頭打ち感があるし、距離や場所よりもここらでもう一回芝を試そうってことかな。それは大歓迎!!

これまではダートやったから馬体に負担なくたくさんレースを使うことが出来た。個人的には本来、芝馬だと思ってただけにダートばかり使われているのは少し不満もあった。でも、今まではすべてダートで調教していたと考えると、デビューから3戦した芝のレース結果とは異なるんじゃないかと思う。
特に、接戦を演じた相手がOP戦や重賞を勝ったりしていることを考慮すると、もう一個くらいは上に上がれるんじゃないかな。うまくいけばそれ以上も。。。。。

弟は前走負けはしたけど、スローな流れを4,5番手で折り合って、直線抜け出すという王道競馬で一旦は抜け出した。最後は勝ち馬の末脚に屈したけれど、レースっぷりや上がり33秒台を使えたことは評価できる。
これは、同じ血統のプレゼンスにも可能性はあると考えてもいいんじゃないかな。

ここのところ、スタートはまともに出るようになったし、弟の2番煎じじゃないけど、前目につけて直線抜け出すようなイメージで競馬できればまだまだいけそう。ってか、デビュー戦では、前につける戦法をしようとしてたはず。(調教でスタート練習を多くしていた)それを今回、是非ともやってほしい。


できることなら、次への可能性を見出したい。そして、まだ期待できるってところを見せてほしい。
もうすぐ転厩なので、いいところを見せて少しでも良い厩舎に行けるように頑張ってほしい。




とりあえず、今回だけは抽選を突破してくれ、頼むっっ!!!!!!!!!