コートシャルマンの近況が報告された。
~以下、公式サイトより~
この中間はさらに調教を進めており、周回コース3周と坂路コース1本をハロン17秒ペースで乗っています。また、先週からは週2日の頻度で速め調教を行っており、坂路コースをハロン13~15秒ペースで駆け上がっています。まだ腰の甘さは感じますが、本馬なりに良い状態へと近づいてきています。このまま入念に乗り込みを重ね、しっかりコンディションを整えていきます。現在の馬体重は478kgです。
うたかり操作ミスで消しちゃったので、再掲。笑
いいねをしてくれた方々にはほんとに申し訳ない。
では、本題へ。
まだ、次走の予定すら立たないとは。
状態が少しでも良くなってるのが救いかな。
ドゥラメンテが故障で引退したね。
残念やけど、こればっかりは強い馬の宿命と言うべきか。。。
良い産駒を期待しよう。
しかし、そうなるとルーラーシップやロードカナロアもある程度早めに結果を出さないと、ドゥラメンテに持ってかれるよ。
そろそろサンデー系とキングマンボ系以外からも活躍する血統が必要になってきたね。
ハービンジャー、ノヴェリスト、タートルボウル、フランケルとか。
フランケル産駒と言えば、社台のソウルスターリングはヤバいね。相当いい馬だと思う。
それにひきかえうちのプレゼンスは入厩して早々に山元TCへリターンやん。
馬場でゴロゴロするから尾形調教師に山元に帰せーー!!って怒られたんちゃうか?笑
コートシャルマンもプレゼンスもこの先どうなることやら。。。。。