【出走レース】
4/2(土)
阪神競馬場 第10R ラジオ関西賞 仲春特別 芝1400m
4歳以上(混合)1000万円以下 定量
登録メンバーもなかなかだと思う。
前走の再戦となる相手もいるし、前走の勝ち馬と僅差の勝負をしてこのクラスの上位常連もいる。
予想される人気は4~5番人気といったところか。
で、メンバーを見ててダノンブライトという馬の前々走の勝ち馬が山陽特別を勝ったヴェルステルキングだった。
でも、そんなのはどうでも良くて、そのときの7着だった馬がデビュタント。
見た瞬間、思わず「懐かしい!!」と。
コートシャルマンのデビュー戦で同じくデビューを目論んでいた当時「女版キズナ」と評判やった馬だ。
結局、レースは回避し、対決は叶わなかった。その後は、未勝利を勝っただけで、評判とは程遠い成績だ。
まぁ、コートシャルマンも評判が先行してただけで今のところはあまり変わらないけどね。。。汗
前走後に、少し硬さがあったようなので叩き2走目で楽勝というわけにはいかないだろう。
むしろ2走目ボケを心配してしまう。
週間競馬ブックやGALLOPの印を見ると、当然ながら前走以上に◎が並んでる。一番多いくらいやけど、相変わらず◎と△の組み合わせ。
理想的なのは◎と○の人気かな。これが一番安定しているという評価だろう。
専門家からしてもコートシャルマンは、わからんのだろう。走るときはいいけど、ダメなときは見せ場もなく負けるから予想家としては本命化単穴という扱いが妥当なところ。
とは言っても、やっぱり走ってくれるのは楽しみやし、前走でこのクラスの混合戦にも目途は立った。正直、初めての混合戦で心配してたけど、少し安心した。これまで牝馬限定ぱかりでも負けてたから。
昔から「900万下までいけば馬主はプラスになる」とよく聞いたが、そこまでは来れたということ。今は1000万円下やけどね♪
それに、条件戦であっても特別戦で戦えるのは、賞金的にも助かる。メンバーもそこそこ集まるだろうし、コートシャルマンの素質を開花させるにはちょうどいいんじゃないかな。
桜と一緒に素質も開花してくれへんかなぁ(*´∀`)
父の血が覚醒してくれれば・・・・。

後は最終追い切りでどんな動きをするのか。できればソフトな仕上を希望する。
前走同様にCWでの追い切りもいいのかもしれん。
世間は桜花賞の話題で持ちきりかもしれんけど、個人的には今週末のほうがホットだ!笑
前走が擬似フィリーズレビューと考えて、2着で権利確保。今週末が擬似桜花賞だ!距離違うけど(´д`|||)
一年遅れで擬似体験をしてるようだ。
そんな気持ちも持って楽しもっと♪
なんにしても、レースが決まると週末が待ち遠しいなぁ~~♪