今日は東京競馬場でオークストライアルのフローラSが行われた。
結果は、1着シングウィズジョイ、2着ディアマイダーリン、3マキシマムドパリだった。
勝ち馬のオーナーは社台RH。デビューは7月6日の中京競馬場でペガサスボスの2着。
その後、レースを重ね成長し、G2を勝利した。
そして、オークス出走の切符を手にいれた。
鋭い人は気づいたと思うが、愛馬コートシャルマンと同日にデビューしたのだ。
桜花賞では、新馬戦で4着に負かしたアースライズ、フェアリーSで僅差の勝負をしたテンダリーヴォイスが出走した。
今思えば、下手に2連勝したもんだから、中途半端に重賞で消耗し、うまく成長できなかったのかもしれない。
そんな身近なライバルたちがクラシックを賑わせているとコートシャルマンがいないことが寂しく感じる。
タラレバになるが、個人的にはコートシャルマンが今日出走していたら好勝負だったと思う。
中距離のあのペースならのびのびと楽しそうに走ったんやろなぁとレース後に思った。
1、2着馬が競り合うところを外から差してくるコートシャルマンが見たかったな。
焦ったらあかんけど、早く元気な姿が見たくなったよ。
色んな方のブログを見てると、コートシャルマン以外にも出資してしまいそうになる。
いい子がいれば申し込んでみようかな♪