おまけに、その前日に爪を切っていて間違えて親指を少々切ってしまってこれが結構痛いんですな。(悲しき老眼)
そんな状況のところに、分解されたピアノが届いたというわけで、自室に運び入れた以上、組み立てないことには寝るに寝られません。
自宅で使っていた電子ピアノも自分で組み立てたので、組み立てに関してはおちゃのこサイサイのはずでした。
ところが、どっこい! でございます。
ドライバーを回すときに、けがした親指が痛いのなんのって。
ですが、ドライバーを使わないわけにはいきません。
私という人間は、考える前に行動に移す主義なので、昨日もとりあえず、行動に移しましたが、ねじが空回りして締まりません。
あれれ? よく見ると、蝶番をさかさまに取り付けていました。
苦労して取り付けた蝶番を外すのに、ドライバーの出番でございます。
余計な手間暇をかけやがって・・・と自分を叱責しながら
気づけば、後ろの板も逆に取り付けており、無駄にドライバーの出番を増やしてばかりでございました。
鍵盤を乗せるのは、さすがに無理だろうと思ったのですが、梱包されたままの状態で脚の上に乗せてから梱包を解いていくという画期的な手法を編み出し、見事ひとりで組み立てることができたのでございます。
待望のピアノが完成です。

めでたしめでたし。