長男の味覚の話 | マイスペース

マイスペース

初めまして!
gooブログ から引越しまいりました。
どうぞよろしくお願いします☺︎

恥ずかしながら、この歳まで高野豆腐を自分で調理したことがないまま生きて参りました。

職場の隣人さま曰く、鉄分カルシウムが豊富で、骨粗鬆症予防に最適な食べ物だよとのことでしたので

早速、指南通りに作ってみました。

お初の作品ですから、画像に残さねばと思ったのですが、

本日のメニューは、ブリの照り焼きに茄子のしょうが焼き、作りおきしてあるふきの煮物にきんぴらごぼうと、まぁ彩りの悪い品ばかりが並んでしまいまして

指南通りに人参や絹さやを入れるべきだったと悔やんでみても後の祭りでありましたが

写真を撮るときだけ、絹さやを添えてみたのでありました。

もちろん、“なま” のままであります。


で、ごはんとお味噌汁をテーブルに乗せたところで

ごはんよ~!

と2階の長男に声をかけて、私はその足で他の部屋のカーテンを閉めに行ってから
長男より一足遅れて食卓についたのでしたが・・・


既に絹さやが一個減っているではありませんか。



あちゃー!
絹さや食べちゃったのー?


うん。何で?


彩りのためのダミーだったんだけど、食べられた?


美味しかったよ、ですと。


つーわけで、生まれて初めて高野豆腐を作ったら、絹さやが生で食べられる事まで発見してお得だったと言うお話しでございました。


いやいや、そーではなくて
どんなご飯を出しても、美味しいと言ってくれる長男の味覚の信憑性が疑わしく思えたお話しでありましたとさ。

くわばらくわばら。





高野豆腐は、大変美味しゅうございました。