1人で行ってもワインが1本空いちゃうYascottiのワンマン♪ | tkCitrousの観点から

tkCitrousの観点から

今日はこちらのブログから私の五感で感じたものを紹介します。 

昨日(5/10)は、昨年の7月ぶりにYascottiはんを鑑賞しに、

東神奈川はHigh Pitchさんに行ってまいりました♪

 

乗りたかった電車に乗り損ねてしまったため、

開始数分前の到着になってしまったものの、

埋まった席をくぐり抜けて特等席に案内してもらえましたニヤリ

これぞ残り物の福である(笑)

 

ギターには、お馴染みの斎京一拓氏♪

この日は「Volare」で幕開けでした。

 

よって、ビールを飲み干した後はこうなるw

 

改めて感じましたが、ヤスコ(Yascotti)さんも

一拓さんも、カヴァー力がめっちゃ高いなぁ…びっくり 

しっかり消化して、曲の新しい表情を見せつつも、

原曲が持つ香りもほのかに漂わせてくるところがすごい♪

 

名曲だらけのオリジナルだけでも成立するのに、その日の

空気や場に合わせ、リクエストにも答えつつ、幅広い音楽を

繰り出してくれました。

 

ライブの作り方は人それそれで様々ですが、適度な緊張感を

自ら作りつつ、その緊張感を感じさせるわけでもなく、

もはやひっくるめて楽しそうなので、見てるこっちも楽しい爆  笑

 

それにしても、やっぱりあの声の鳴りは秀逸だなぁ…。

見てすぐ有効活用できるかはさておき、息や声、音の波が

ヤスコさんの身体をどう巡っているのか図解で見てみたい(笑)

 

ものすごく自然に発声して、ものすごく自然にメロディーを紡ぐん

だよなぁ…。最近は自分も体のメンテや、ライブ前の調整に

時間割いてるので、体全体が無駄なく使われているなぁと如実に

感じました。翌日全身筋肉痛宣言も納得w

 

一部から二部、全19曲と、久々のヤスコさんを満喫できました♪

極上の歌声と音、美味しいワインと料理が体によく染み込んだ

おかげか、質の良い睡眠で、めっちゃ良い目覚めでしたw

 

最後まで読んで頂きありがとうです♪