深夜の訪問者は誰? | 風のささやき

風のささやき

昔聞いた話、周りの不可思議な話等々書いていきます

姪っ子の話です。

 

 

最近夜間に目が覚めることがあり

 

ふと部屋の入口のドアに目をやると・・・・

 

閉めた筈のドアがほんの少しだけど開いているゲッソリ

 

えっ、ちゃんと閉めたはずなのに、、、、。

 

 

時には

 

偶々目が覚めた時にキィーッと音がしてドアが開いたDASH!DASH!

 

寝ぼけ眼で見渡しても誰も入ってくる気配なし。

 

一応確認のために部屋を出てみたけど何もなかったガーン

 

 

朝起きてきた息子が一言

 

誰か入ってきたような気がするとアセアセアセアセ

 

部屋を開けて出て行ったんだとか。

 

 

姪もその息子も霊感があるので

 

物音や目に見えないモノに気づくこと多々あり

 

寝室は夫々離れているのに同時に起こった事なんだとか。

 

 

同じような事が何日も続いたので

 

姪っ子は前からある短刃を取り出して

 

ドアの所に置いておいたそうです。

 

それ以来得体の知れないモノが訪れる事は

 

無くなったと話してました。

 

 

それを聞いて思い出したのは

 

昔は

亡くなった人の遺体の上に短刀を置いていたということ。

 

″魔物”から守るためという謂れを聞いたような気がします。

 

(カミソリでもいいそうです)

 

 

我が家での葬儀の時はどうだったか思い出せませんがタラー

 

葬儀屋さんが全部していてくれることもあるし

 

何しろバタバタして疲れ切っているので

 

細かいところまで記憶にも残っていません。

 

 

眼に見えないものは怖い

 

でも人間の方がそれ以上に怖いですね~アセアセ