今年の夏に行われるオリンピック
皆さんは、どの競技を応援しますか?
私は、関わった選手はもちろんですがやはり陸上競技が見逃せませんね。
世界最速の記録がまた更新されるのか!!
楽しみです。
さて、陸上競技のオリンピック参加選手ですが、実はまだ全てが決まっていません。今決まっているのは、マラソンと競歩、それと昨年の世界陸上でメダルを獲得した室伏広治選手のみが今の段階で決まっています。
それ以外に種目選手は、今週末の日本選手権後に決まります。
日本選手権(大阪:長居陸上競技場)
2012年6月8日~10日
そして、私が以前からサポートしている為末選手が出場します。
為末選手のオリンピック出場
2000年のシドニーオリンピック
2004年のアテネオリンピック
2008年の北京オリンピック
今回選ばれれば4大会連続出場となります。
為末選手は、2001年エドモントン世界陸上と2005年ヘルシンキ世界陸上で銅メダル(世界で3位)を獲得しています。
私も選手団トレーナーとして行きましたが、前回の北京オリンピックかあっという間に4年が経ちました。
あのときもどん底から這い上がって日本選手権で優勝し、代表枠を獲得しました。
http://www.youtube.com/watch?v=aP8GVc52QqA&feature=topics
2008年日本選手権
北京オリンピック後には、一時は引退の可能性もあるという噂もでましたが。。。
オリンピック後に、もう一度オリンピックを目指すことを決意しました。
そして、わたしは、ある一言を頂きました。
”もう少し僕の夢につきあってください”
という一言
そして、4年の歳月が過ぎ、アスリートとして闘う最後の場をロンドンオリンピックに設定しました。
まずは、6月8日から行われる日本選手権で良い記録で走り代表枠を獲得することです。
私ができることは、微々たるものですが、少しでも良い状態ではしれるようにしっかりサポートしてきます。
大阪入りは大会の前日7日から
TKC BODY DESIGN
soga