こまめに | 曽我武史 Official Blog

曽我武史 Official Blog

持っている力を最大限引き出せるように。。。

からだの状態をコントロール(治療)すれば

驚くほど、ugokiが変わります。

動きが変われば、世界が変わります。

やりたいことが続けられるように身体と向き合っていきましょう。

これまでに多くの方を治療させていただきました。


一般的な腰痛、肩こり、膝痛や、外反拇指痛、肘痛、寝違えなど


既に変形してしまった方でも膝痛や股関節痛などの方も元気に生活されるようになりました。


ある方は習慣性の肩関節脱臼があり母国(アメリカ)で手術をしましたがバスケットボール中に再度脱臼。

その時は、自分で整復出来たが痛くて肩が上がらない。

この方は、痛みのコントロールと可動域の改善。そして競技が出来るまでのトレーニングなどやっていただきました。もちろん今は全く痛みも怖さも無くバスケットボールをされています。


多くの方は、もうしょうがないと諦めてしますことが多いと思います。

もちろん習慣化してしまいやすい肩こりや腰痛などはありますが、これも手入れ(コンディショニング)次第だと私は思います。


適度に治療しておけば多くの方は、大事にはならずにすんでいらっしゃいます。

溜めに溜めて来院される方は、一回ではスッキリ取れない事もあります。


そうならないようにおかしいなと気づける感覚を身につけていきましょう。

これには、良い状態を身体がわからないと適度な運動と適度な身体へのご褒美を必ず与えてあげてください。


そうすれば元気にいられるだけでなく、やる気も沸いてきます。

このご時勢。

何が起きても健康が一番。


面倒でも安心できるところ(治療院)を早く見つけて何かあったときには行ける様にしておくことをお勧め致します。