筋トレの
レクチャー動画を観ていると
動作を遅くして
筋肉を騙せと言う
負荷という刺激を
ゆっくり与える事で
筋肉が実際の負荷よりも
強い負荷だと勘違いして
効率良く鍛えられるらしい
それを知って
ナマケモノは只者では無いと思った
老齢期の人達も
ゆっくりと動いているのは
効率よく筋トレをしているのと
同じ効果を得る為の
自然現象なのかもしれない
試しにゆっくりと
スクワットをしてると
なるほどどうして
こんなにも疲れるものなのかと
思う程に負荷を実感
大物感を醸し出すのも
ゆっくりと歩いた方が効果的
食べる時もゆっくりよく噛んでとは
よく言ったもので
早飯早糞芸の内とは
人扱いされていなかった証かな