筋トレの

レクチャー動画を観ていると

動作を遅くして

筋肉を騙せと言う



負荷という刺激を

ゆっくり与える事で

筋肉が実際の負荷よりも

強い負荷だと勘違いして

効率良く鍛えられるらしい



それを知って

ナマケモノは只者では無いと思った



老齢期の人達も

ゆっくりと動いているのは

効率よく筋トレをしているのと

同じ効果を得る為の

自然現象なのかもしれない



試しにゆっくりと

スクワットをしてると

なるほどどうして

こんなにも疲れるものなのかと

思う程に負荷を実感



大物感を醸し出すのも

ゆっくりと歩いた方が効果的

食べる時もゆっくりよく噛んでとは

よく言ったもので

早飯早糞芸の内とは

人扱いされていなかった証かな