今はまさに

日本中が洗濯機の中で

かき回されている

色んな分野の人達が

日の丸を背負って

世界の好敵手達と

戦う準備をしている


オリンピック選手が

ドーピング検査を受けるかの如く

あらゆる分野の企業も

内外部問わず

自浄作用を促され

受け容れた企業しか

この先のトーナメントには

参加できない


他人を脅したり

ズルをしたり

足を引っ張ったりして

嘘をついて

帳尻を合わせていたら

この先

生き残れないと悟った者が

勝つ時代へと移行している


善悪はともかく

努力のレスポンスが

感じやすくなれば

やる気を失わない人も

増えるかも知れない


何を言っても無駄だった

時代が終わりを告げ

何もしなければ

本当に何も手に入らない

時代が始まる


何をやっても

上手くいかないと

嘆いているのは成功を掴める人

上手くいかなかった

その数だけ挑戦したから

選択肢を消すことが

出来ている


そんな人は

間違いなく成功へと

近づいているに違いない


どうせ失敗すると

思いながらも

適当に遊ぶつもりで

挑戦し続ければ

可能性はゼロじゃなくなる


それは天と地ほども違う

地獄で過ごすか

天国で過ごすかくらい違う

どうせ長い時間を過ごすなら

地獄だと思う場所より

天国だと思う場所で

過ごしたいから

毎日ちょっとした挑戦を

続けようと思う


何かをして

その成果を感じる事が

成功の証

劇的に現実が変わらなくても

気持ちよくなる方を

選んで進めば

辿り着くその過程も

気持ち良くなるから

その時点でもう成功者の

仲間入り

そう思い込んでしまえば

気分が良い


特別な才能はないから

大成功を収めるのは

誰かにお願いして

応援した人の成功を

勝手に自分の喜びに変えて

喜んでしまう方がコスパが良い


成功者が増えれば

雰囲気が良くなるだろうから

その空気にあやかって

浮かれ気分で暮らしたい