高知大学へ | 松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

税務・経理だけでなく、会社もお金も幸せも
丸ごとあなたの人生をお金の女神が応援します。

 

 
 
 
 
 
大学の会議で高知大学へ行っていました。
  
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 
最近の大学はどうなんだ?!
 
 
 
 
 
とお小言に近いことを
聞くこともありますが
 
 
 
 
 
中四国の国立大学は
各大学将来を見据えて
役員も教職員も真摯に頑張ってるんですよ、、、
ほんとに。
  
  
 
 
 
それが認知されないのは
アピール不足なのかなと思ったりする。。。。。
 
 
 
 
ガンバロウ看板持ち
 
  
 
 
 
 
 
さて、高知大学では
海洋コア国際研究所を訪問しました。

同じ四国内大学で
このような素晴らしい施設があるなんて
知りませんでしたあんぐり
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

※写真撮影可でした
 
 
 
 
 
子供たちにもっともっと知って欲しい
場所ですねウインク飛び出すハート
 
 
 
 
 
もちろん愛媛大学にも素晴らしい研究所が沢山ありますので
もっともっと知っていただきたいな~びっくりマーク
と思います照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会議終了後は
各大学の女性監事だけで
   
 
 
 
うつぼアヒージョ
(高知と言えばうつぼでしょ)
を食べながら
大学の将来について
アツク語り合いました。
 
 
 
 
  
こんな風に
会議終了後のプライベート時間に
大学のことを語り合えることが
  
 
 
 
 
各大学の真面目さというか
各監事の人間性の良さというか
真剣さというか
 
 
 
 
なんと言うか
めっちゃ素敵だなー
と感じましたね。
 
 
 
 
 
いい一日でしたニコニコ