変革の時代に必要とされる感性型リーダーシップ | 松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

税務・経理だけでなく、会社もお金も幸せも
丸ごとあなたの人生をお金の女神が応援します。






今月開催する岡部明美さんの講演会の打ち合わせを重松事務所で行っていました。

 







といっても
ゴールデンウィーク初日だったので
  





ゆるゆるやろ~照れ赤ワイン
  





と、主催メンバーでお酒を持ち合い
外ではお目にかからないような
ちょっと高級なお酒を飲みながら
 











  
心の学びの話など
今起こっていることを
お互い話しながらの
とても穏やかな時間を過ごしていました。






 
講演会の主催者の仲間たちウインク









心の学びを始めて数年。



学んだからと言って
トラブルがなくなったりするわけでは
無いのですが
   



 
事象に飲み込まれることなく
その事象や自分を俯瞰できるようになったことが一番ですね。
 






どっかん怒ったり
ずーんと落ち込んだり




やっぱりね
そんな感情は人間だからなくならないけど







なぜそう感じるのかな?
私は何に反応してるのかな?





と自分の感情を自分の横にそっと置いて俯瞰できるようになりました。



これってすごいことです。はい。










※隠し撮りされた私の顔が、まぁなんと楽しそうなこと爆笑







 



心の学びの師匠、岡部明美さんの講演会はこちらです。





▼5/14岡部明美さん講演会・ワークショップはこちらです
https://okabeakemi20240514.peatix.com/view
 





ご興味のある方はぜひ。