![指差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/602.png)
幼少の頃から通っているお気に入りの鰻屋さんなのですが
ちょっとお味が落ちてたかなー
本当は確定申告の打ち上げで
かに道楽の「極太蟹コース」
を
みんなで食べに行く予定だったのですが
どーしても都合が合わず
その間に「極太蟹コース」が終わっていたという悲劇がありまして、、、、、
忙しい
忙しい
と言い訳ばかりしているとチャンスを逃すんだよー
ということを改めて実感したので
月一事務所ランチ会の日程は数か月先まで決めましょう!!!!!
と所長命令(笑)を出し
数か月先の事務所ランチ会スケジュールを決めたので
次回からはお店のセレクトは完璧になるでしょう
鰻の帰りにケーキも買って
デザートでみんなでいただきました。
さて
これから5月末までの1か月は
繁忙期ラストスパートになります。
残業させるのが大嫌いな重松事務所としては
繁忙期の残業&休日出勤は全く喜ばしいことではないので
仕事の期限はしっかり守りつつ
残業と休日出勤をなくし
且つ、みんなのお給料は業界水準を超えるようにするために
どうしていこうかと
日々考えています。
環境整備はもちろんのことですが
新事務所移転でハード面の整備は出来ましたので
スタッフの知識水準の向上にもっと力を入れていきたいですね。
スタッフ募集の際の面接ではお話しているのですが
重松事務所は、入社後、税務の試験を受けてもらうようにしています。
税務の試験は、初級、中級とレベルが分かれていて
年に1回の試験なので
コツコツ勉強すれば大丈夫。
勉強することにより
知識が身につき
業務のスピードがアップ。
効率よく仕事が出来るようになるため
残業もしなくて済むようになる、のです。
残業代を稼ぐために仕事をする、なんてことはナンセンスの極み。
もちろん残業をお願いすることは業務上ありますけどね
残業代がなくても
満足できるお給料を出してあげることが
私の方針です。
そう、私の経営手腕も試されているということです
お客さまをお守りすることが税理士の仕事ですが
スタッフを守るのは経営者の仕事です。
税理士として
経営者として
これからもすすんでいきます。