母日記/夏休みお弁当編/お弁当は母の味 | 松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

税務・経理だけでなく、会社もお金も幸せも
丸ごとあなたの人生をお金の女神が応援します。



こんにちは

愛媛県松山市の女性税理士 重松直江です。




気づけば8月スイカ

気づくとお盆ぶどう




早いですねぇ……指差し








さて、今日は母ネタですウインク







毎年恒例ですが

夏休みは息子のお弁当作りがあり

毎日せっせとお弁当つくってますニコニコ








夏休み初日はオムそばがいいアップ

と熱烈なリクエストを受け(笑)

オムそば弁当からスタートしました飛び出すハート





































































おかずは


彩りを大切にしつつ

息子の好きなものを中心に作ってます。

緑と黄色と赤があれば、どんなものでも美味しそうに見える(笑)




なので

オクラとか

コーンとか

似たようなおかずばかりですが(笑)

お弁当ってそれでいいよね~と思いながら作ってますウインク







毎日お弁当作ってて大変ですねガーン

と言われることもあるけれど

お弁当作ることが苦にならない特異体質?なので、それほど気が重くなることもなく照れ





月並みな言い方ですが





息子が巣立った時に

あの時は毎日お弁当作ってたなぁ

と懐かしく思い出したり





「かあさんが作ってくれたお弁当のこのおかず、美味かったんよなー」と息子が大きくなった時にふと思い出してくれることがあれば、ほんと幸せだなぁと思ってますラブラブ






仕事の時は「キリッとしたちょいコワな税理士」って言われますが、プライベートの時は、息子をこよなく愛する母ですよん飛び出すハート






さて、今日からお盆。

母もゆっくりいたしましょう飛び出すハート






どなたさまも楽しいお休みをラブラブ







仲良し税理士の友人たちとご飯を食べて

幸せそうな私、の図