年末の感謝 | 高橋 丈のブログ

高橋 丈のブログ

山を登るということ、辛い時の方が多いかも知れません。
でも、頂上で交わす握手や笑顔は代えがたいものが有ります。

日帰りハイキング、夏山縦走、雪の山、
色んな山について、ここで紹介したいと思っています。

12月18日午後3時、軒下の気温は8度
寒くなりました。
こちら群馬では、

晩秋、初冬?どちらの言葉が良いのか分かりませんが、
町内清掃へ参加し、クリスマス会も終了、
今年のガイド山行も早々と終了し、
箇条書きに書き出した年末の雑用を一つひとつ片付けている毎日です。
今年を振り返るより来年を考えろという言葉、
また今年の反省、そんな事を感じざるを得ない今日この頃、
増えるのは年ばかりです。
そんな中、
数は減りましたが

今年もみな様と一緒に山を登って参りました。
楽しい思い出がまた増えました。


正月にはそんな写真を眺めてゆっくりしたいと思います。
参加を有り難うございました。
その分野では、皆エキスパートのみな様、
そして人生の大先輩!
みな様から色んな話をお聞きし、そして感じた結果
支えられた私が今居るのだと思っています。
来年も、
この子羊は牛歩スタイルで

みな様と一緒に山を登りたいと思っています。
また宜しくお願いします。


外を見ると、
小枝は冷たい風に揺れています。
みな様

どうぞ、体調管理には十分気をつけてください。

そして良い年末年始をお過ごし下さい。