2022年12・11 鳴神山(桐生市) | 高橋 丈のブログ

高橋 丈のブログ

山を登るということ、辛い時の方が多いかも知れません。
でも、頂上で交わす握手や笑顔は代えがたいものが有ります。

日帰りハイキング、夏山縦走、雪の山、
色んな山について、ここで紹介したいと思っています。

先週のこと

「@@さんのリハビリの鳴神山」

そんな目的を兼ねた登山でした。

 

私は元気が取り柄の人間

しかし

@@さんは体調不良などの理由で 

暫くの間

山に登れない期間が有りました。

体調も徐々に回復傾向となり、

ご自分でも一つ二つと山を重ねて

今回の登山となった訳です。

駒形登山口から登り始め 最後の急登を登れば肩の広場、

そして休憩すること無く山頂へ到着

予定の行動が出来ました。

 

思ったより寒くない山頂

用意したお茶など頂きながら、山の話などしていると

次から次へと登って来る人が山頂へ集まり

 

私達は・・・

登って来た皆さんへ席を譲るように立ち上がり

周回コースを回って下山しました。

お聞きすると

@@さんは不安ながらも

リハビリを兼ねて一つ二つと山を登り

今回は元気に下山することが出来ました。

私もあの日

@@さんのそんな姿を見ることが出来て本当に良かったです。

 

これからも@@さんは

ご自分でもリハビリ的な登山を重ね

自分の理想とする登山を目指して行くことと思います。

あの日私は・・・

@@さんの頑張って居る姿を見ました。

 

そして

@@さんだけでなく 色んなことで頑張っている人

 

「 頑張りすぎないで!」

最近

そんなことをふと思ったことが有りました。