2022・11・30 鶏足山 (茨城県) | 高橋 丈のブログ

高橋 丈のブログ

山を登るということ、辛い時の方が多いかも知れません。
でも、頂上で交わす握手や笑顔は代えがたいものが有ります。

日帰りハイキング、夏山縦走、雪の山、
色んな山について、ここで紹介したいと思っています。

鶏足山はミツマタの群生地で有名な場所

今回は下見登山を兼ねて、茨城県側から登り

静かな日帰りハイキングを楽しんできました。

 

駐車場の近くの風景

一面のお茶畑です。 

小雨に濡れて

お茶の花も少々淋しそう。

 

1時間少々で山頂です。     雨も上がり

地元の健康登山愛好家?

焼森山山頂

ツクバネ

下山のお茶畑

此方の畑も綺麗に手入れが行き届いている感じ

道の駅で買ったお茶は楽しみに頂きたいと思います。

 

帰路、運転していて・・・

考えてい旅をやっぱりやろうと決め

そして昨日、

人生の先輩のお客さんから

「山を登って、そして観光すると良いよ。」

               と教えて貰いました。

ぶらり旅のために、夏に買った革のジャケット

 

見て居るだけでも楽しいし

   そして色んな夢が広がります。