山の写真について | 高橋 丈のブログ

高橋 丈のブログ

山を登るということ、辛い時の方が多いかも知れません。
でも、頂上で交わす握手や笑顔は代えがたいものが有ります。

日帰りハイキング、夏山縦走、雪の山、
色んな山について、ここで紹介したいと思っています。


テーマ:
先ほどから、仲間が送ってくれた前回の八ヶ岳登山の写真を見ていました。
元気いっぱいで歩いていた写真、汗びっしょりで休憩していた時の仲間の笑顔、吹雪での雪が顔に当たって痛みを耐えていた時、そして頂上でバンザイをしている写真などです。

仲間の一人は以前、私にこんな話をしてくれました。
「登山は山に居るときだけでなく、自宅に帰ってからも楽しいですね。」
「自宅でリラックスしながら山の写真を見ると、当然、思い出がこみあげて来て、登山中の仲間の顔なんかを見ていると、嬉しくなって自然にニコニコ顔になって来ます。パソコンの写真を見ながら1人でニヤニヤすることが有ります。そして、また山に行きたいなァ・・・と思います。」

・・・・とそんな話でした。
今まさに私がそんな心持です。

幾つか出来上がっている山の計画があります。
山のことを考えていると、まるで幼稚園の子供が遠足を前にして嬉しがっている時の様です。
自分は子供だなァと思います。
そして
来週こそは、スッキリと晴れて欲しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=FLSS8u0TBBk

登山ガイド 高橋 丈さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス