おいらの仮眠と書いて本睡眠という行動をとってしまって時間が無くなってしまったTKCです。

割れながら情けないと感じながら、副様だよりとなります(;^_^A

「FTI」とは「First Take Image」の略でプロンプト入力を一回だけで生成した画像をアップしている、自分向けの企画です♪
修正すれば多少はクオリティが上がるだろうと考えているので、テーマとシチュエーションを簡単に決めて組んだプロンプトの初回番の一発勝負をしています。
「FTI-byproduct」は初回プロンプトで生成を終えて、さらにプロンプトだけに修正を加えての生成いわば副産物的な画像をUPするまとめ的な記事になります。
これも自分のプロンプトからの結果なので残しておきたいなという気持ちからです。
※左掲載が2枚目以降の生成を意味する「副産物(By-products)」で略称「副(またはBP)」、右掲載がFTIになります。
 

テーマ・吹雪

 

どちらもよい感じでの雪を描いてくれました。

もう少し横殴り感が欲しかったですが、FTIの方は若干ながら風邪みたいなのを確認できます。

ということで、FTIに少しばかり分があるとみています。

 

テーマ・踏切

 

以前も背景として踏切を指示たことがありますが、今回はテーマとしての指示です。

画像生成AIの学習不足なのか、レールと電車は描いてくれるけど、踏切となると混乱するようですね(;^_^A

偶然、踏切っぽいものは描いてくれますが、描いてくれない場合の方が多いです。

テーマとしたこの回も共に撃沈です(;^_^A

 

テーマ・トイプードル

 

どっちも、トイプードルからはかけ離れています(;^_^A

犬種の区別が意外と難しいらしいですね。

指示に「トイプードルを膝にのせてブラッシング」とありますので、腿または抱えているのは大目に見るとしてもブラッシングの気配がないです(;^_^A

簡単なようで難しい(〃´o`)=3 フゥ


★ ★ ★ ★ ★ ★
当ブログのコンテンツ「First Take Image(略称:FTI)」では、
Aipictors株式会社の画像生成コンテンツを使用させていただいております。

https://www.aipictors.com/