まず初めに、好き嫌いがない事を念頭にした内容となっているのでご了承ください。
それと、アレンジ料理もすることも念頭に置いておいてください。
我が家も良くスーパーへ買い出しに行きますが、おいら個人となると結構ポイ活派ですね。
地元のスーパーのウオロクさんを利用する機会が圧倒的に多いのですが、サービスポイント狙いで買い物を済ませています。
今月で言えばお菓子のトッポが138円でサービスポイントが30歩ポイントもついてきます。
差し引き108円として買い物をしています。
そしてカップラーメンコーナーにある商品で毎月高ポイント商品が存在しています。
今月は178円で30ポイントですが50ポイントの月も存在しています。
差し引き、今月は148円、50ポイントの月は128円となります。
シンプルな構成となっていて物足りない人はカット野菜などを足せば十分に美味しい代物です。
おいらの嗜好に合った商品がたまたまそうなっているだけなので、このお買い得感を味わえているのはおいらだけかもしれません。
とまぁ、こんな感じでポイ活をしていますね(^▽^)/
苦しいポイ活やポイ活のための購入はしていません。
あくまでも自分を満たせるのが基準なので、例えポイ活率が良い商品が存在していても自分の性に合わなければ購入はしません。
ポイ活の基本は、買うものを決めておくことですかね(;^ω^)
いろいろな考えがありますので、多種多様に個人を尊重しましょう♪