高額な買い物をするときって慎重になりすぎた結果悩みまくりですよね(〃´o`)=3 フゥ

おいらは、6桁を超える買い物となるとものすごく慎重になってしまいます。

思い切って買えば踏ん切りがつくのを知っているのに、買うまでの思いっきりがでてこないんですよね。

この記事を綴る前も、実は新しいPCを購入するため、同じスペックでの販売業者の価格比較を行ってました。

今使っているPCが14年目に入ろうとしています。

なので、次のPCにも10年は頑張ってもらおうと考えています。

スペックを落とせばそこそこな価格帯になるのですが、今使っているPCも当時はかなり悩んで購入しました。

当時はグラボの高性能化が始まったばかりで、たしか総額15万くらいだったような。

今おいらが欲しい10年間がマばってもらおうとしているスペックは総額25万。

物価高&増税、上がらない給料の環境下では考えてしまいます。

分割にしたとしてもそれなりに来ますもんね。

パソコン工房やドスパラの最大48回分割手数料無料を仮に念頭においても、思いっきり制が出てきません(;^ω^)

6桁を超える買い物をするときには後ろ盾がないと動けないのがおいらの悪いところ(;^_^A