山口県名物の「瓦そば」をテーマに頑張ってみます。
まずはAIが日本の文化の一つである瓦を理解しているかですね。
次に問題なのは、そばです。
これも何回かチャレンジして成功した例はないです(;^_^A
なので、今回は瓦そばの見た目を下から順にプロンプトで組み立ててみました。
指示の方は、
「一枚の黒い瓦の上に蕎麦を乗せる、蕎麦の上に錦糸たまごを乗せる、錦糸たまごの上に肉のこま切れを乗せ刻みのりを振りかける、輪切りのレモンスライスを2枚並べる、箸でそばを食べる」
と、とっても長いものになってしまいましたが、箸で食べる以外は、順を追うだけなのでなんとか行けそうな予感も(>▽<;; アセアセ
でわでわ、1発生成いってみましょうか(^^♪
「瓦そばって、こんな感じだっけ? あはは・・・」
みたいなセリフが聞こえてきそうな表情をしていますよね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
お皿じゃなくて瓦の上に盛られていればほぼほぼ正解だったのに。
実に惜しいですが、キッチン奥にもう一つ盛り付けがされている料理が気になります。