記事タイトル通りのことをずっとしていたTKCです。

何気なくLoRAを使用していただけで、プロンプトに綴ったしjにLoRAの良さを潰すワードが多きことに気づきました。

約半年も続けていたことにショックですね(;^ω^)

その事実に気づいた理由が、ほかの方が制作した生成画像のプロンプトを眺めたことでした。

何で、こんなに少ないプロンプトでこんな画像が生成できるのだろうと。

そんな疑問を抱き昨日は自分のプロンプトを精査して軽量化し、そして生成。

ほぼイメージ通りのイメージが出来上がりましたね。

ということは、今まで生成してきた画像もプロンプトを軽量化すればもっともっと良くなるのでは?

というわけなのですが、さすがに時間が許しません。

さらに、同じテーマを繰り返す気もさほどないので(;^ω^)

今後はLoRAの良さを引き出しながら自分のイメージに近づける生成を心がけようと考えています。