石川県にある有名な観光名所「兼六園」をテーマに頑張ってみました。

観光名所の難しさというと、画像生成AIへどんな情報をどのように伝えればいいのか不明な点です。

今回もいつものように悩みましたよ~~~。

ということで、兼六園の再現を諦めることからはじめまして、最終的な結果が兼六園っぽくなっていればいいなということで、指示の方は、

「紅葉のシーズン、石川県にある兼六園、池がある日本庭園、広大で華麗、大きな池、紅葉狩り、着物、和装」

と、和の庭園に和装という和しかないような生成画を目指しました。

うん♬ いい感じに和賀の雰囲気が出ていますよね♪

実は着物もAIは理解してくれないだろうとあきらめていたのですが、どうにか描いてくれました。

正面を描くよりは背面を描く方が着物は難しいのでは(;^ω^)

あの広大な兼六園のこと、もしかしたら探せばこのロケーションがあるのかな(^▽^)/