ここ数年、長期連休を取っては実家の片づけをしているTKCです。
結局片付け切りそうにないので、業者に頼むことにしました。
一番の原因は親です。
例えば、食品が入った瓶。
あとで洗うからと普段使っていない部屋にため込んで、結局は放置。
見かねておいらやパートナーが片付けようとすると「調子がいいときにするからそのままにしておいて」と、迷惑そうに言ってくる始末。
なので、こっそり業者の方に相談して、汚れたものでも引き取ってくれるということなので、思い切って業者に頼むことにしました。
決め手となったのは、結局汚れたままの瓶から漂う人間には察知できない腐臭による木製健在仕様部分の被害です(;^_^A
鴨居が虫によってボロボロになっており、ダンゴムシやら他の虫も確認できました。
幸い白アリは確認できませんでしたが、片付けてもらったら今度は修理ですね。
実家の様子をうかがう頻度を上げないと、いつか倒壊しそう(〃´o`)=3 フゥ