128回目のテーマは「凱旋門」です。

パリのシャンゼリゼ通りの西端に堂々と聳え立つ凱旋門は、フランスの栄光と勝利を象徴するモニュメント。
高さ50メートルを超える壮麗な門には、ナポレオンの勝利を称える彫刻が施され、その頂上からはパリの街並みを一望できるそうです。
凱旋門の下には無名戦士の墓があり、毎年11月11日の休戦記念日に追悼の式典が行われています。

ということで、凱旋門の前に立って敬礼をしている旅行者の一部がしてそうなポーズでの生成を目指しました。

が、複雑にはしたくなかったので、簡素化した指示は

「凱旋門、敬礼をしている」

と、イメージしやすいプロンプトとしました。

凱旋門らしい建造物が描かれていますが近すぎて疑う余地があります。

どこかの宮殿や神殿にも見えますしね。

そしてアメリカの大統領選挙みたいなその敬礼の仕方は何ですか(;^_^A

もっとビシッと敬礼してほしかったです(>△<Uu

 

当ブログのコンテンツ「First Take Image(略称:FTI)」では、
Aipictors株式会社の画像生成コンテンツを使用させていただいております。

https://www.aipictors.com/