出費が増えると考えること。

明日を生きるために頑張るか、明日よりももっと未来を生きるために頑張るのか。

言い換えれば、がん保険などの発症するか未確定なもののためにお金を使うのは有意義なのか。

使っていないクレジットカードのために年会費を払うのは意味があるのか。

早い話が削ろうと思えば削れるお金ですよね(>△<Uu

しかし、がん保険は、いざ発症した時に大金が必要になるので、有意義と言い切っても過言ではないでしょう。

クレジットカードの年会費は、2年以上使っていないカードならば、無意味ですね。

何でこんなことを考えることがあるのかというと・・・。

未来を楽しめるお金もいいけど、今を楽しめるお金も必要ということです。

心の持ちようですね。

上の例は、あくまでもこの記事を書いているときにぱっと浮かんだものです。

他にもいろいろと削るためのお金っていろいろとあるはずです。

ただ、その選択を間違えたくないというのが本音なんですよね。

人生こんな悩みばかりです。

おいらも、おいらの周りも(;^ω^)

悩む余裕がある人は、まだ余裕があるらしい・・・。

余裕があるうちに選択し終えたいけど、自信が持てないから怖いんですよね。