携帯端末以外の機器、デスクトップPCなどでネットショッピングをする機会ってありますよね。

もちろんセキュリティ対策でアンチウィルスソフトなどインストールしてのらの染み方となるとは思いますが。

ショッピングサイトを覗いたからって必ずしも買い物をするわけではありません。

一部のセキュリティソフトでは数年前から安心安全をモットーにショッピングサイトを開くと自動的にセキュリティ対策された専用のブラウザへ遷移する機会が増えました。

単純な話、ブラウザを2つ開いた状態になるわけです。

買い物目的で遷移したならいいのですが、眺めるだけで遷移されると意外とうざい。

ブックマークから間違って開いただけでも遷移しますので、これもうざい(;^_^A

セキュリティ対策とおもってあきらめるしかないのが現状です。

設定で遷移しないように変更もできますが、いざ買い物中に個人情報を盗まれるのも厄介なので、なかなかオフにはできないんですよね。

どうしたらいいのか結構悩んでいます(;^_^A