画像:写真AC

 

ニュース番組を見ていて「生成AIを使ったことがある人の割合が国民の2割程度」というアンケート結果に絶叫しそうになったTKCです。

おいらの中では、国民の半数で少ない方だと考えていただけにショックでしたね。

恐らく生成AIで目立っている文章・画像・動画・音楽だけが先行しているせいもあるのでしょうね。

実のところ一部のwebブラウザでの検索ワードから自動的に文章が生成できるものもあるので、それも利用したという一つの形ですよね。

恐らくおいらが知らない生成AIも多数存在しているはずなので、実際は利用経験者はもっと多いはず。

2割なんて、先進国の名が泣いてあきれるぜv( ̄Д ̄)v イエイ

どこかで高確率で触れているはずの生成AIに気づけるのかどうかですね。