今日は上越地方への外回りをしている最中に休憩を取るためにふと入ったドラッグストアで見つけたおやつです。

国民的ゲームの「ドラゴンクエスト」の名を冠したグミが売っていたので、相方君と「今日はこれしかないっしょ(^^♪」と無言でアイコンタクトを取り購入。

商品名は、「ドラゴンクエスト スライムのグミ」。

可愛さだけで売り込もうというコンセプトが素晴らしい商品です。

味の方はソーダ味のみです。

ですが、時々コーラ味のメタルスライムも紛れ込んでいる模様(;^_^A

それでは、スライムがグミでどんな風に再現されているのか、ご開封(^^♪

 

スライムの形をした物体がごろごろと現れた。

メタルスライムは入っていませんでした(〃゚д゚;A アセアセ・・・

よーーーく見ると目と口も見事に再現。

まさしく「スライムのグミ」を商品名につけるのにふさわしい逸品です。

指でつまんでぷにぷにもしてみましたが、かなりの弾力で噛み応えがありそうです。

実際に食してみると、弾力がかなりありました。

サイズ的には小さいので数回噛めば飲み込めるだろうと考えていたのが甘かったです。

味の方は薄味のソーダのイメージですね(;^_^A

で、再現度の高いスライムがたくさんいるとついついやってしまいたくなるのが、これ(^^♪

解っていてもキングスライムへ人前の隊形を作りたくなっちゃいます。

「何してんすか?」と相方君が隣からのぞき込むも「お前もしっかり並んでいるやないかー♬」という始末。

スライムがたくさんいるときの真の強風は可愛さでということですね(^^♪