「僕は死にましぇーーーん」のセリフが有名な90年代を代表するラブストーリー! 

浅野温子さんと武田鉄矢さん主演で展開される「101回目のプロポーズ」。

1991年にフジテレビ系「月9」枠で放送されたドラマ。

「101回目のプロポーズ」は、平均視聴率23.6%、最終回では36.7%という驚異的な数字を記録し、90年代を代表するラブストーリーとなりました。

ストーリーは、建築会社の万年係長である達郎(武田鉄矢さん)が、99回目の見合いで婚約破棄されたことをきっかけに、100回目のプロポーズを決意するところから始まります。

100回目の相手として現れたのは、チェリストの薫(浅野温子さん)でした。

達郎は薫に猛烈なアタックを仕掛けますが、薫は達郎の真剣な想いを受け入れず、何度もプロポーズを断ります。

しかし、達郎は諦めずに101回目のプロポーズをしようと決意します。

このドラマは、コミカルなシーンと感動的なシーンが絶妙に織り交ぜられており、多くの人々を魅了しました。

また、武田鉄矢さんと浅野温子さんの好演も光り、時代を超えて愛される作品となりました。

今でもドラマの名シーンで紹介されることの多い作品ですよね(^▽^)/

おいらも全ての話をついつい見てしまった引き込まれる作品です。

テーマソングはCHAGE & ASKAの「SAY YES」でまさにこのドラマにぴったりな楽曲です。

これ以上綴ると、「101回目のプロポーズ」という作品の魅力にかかわってくるので、見たほうがおいらの綴りよりも面白い(^^♪