スーパーバンタム級4団体防衛戦を行った井上尚弥選手、1Rのダウンはヒヤッとしましたが、素晴らしい試合をありがとう(^^♪

ネリ選手も、強さに備わったパフォーマンスもあり試合が盛り上がりました。

結果はTKO負けでしたが、良い試合でしたよ♪

しかし、井上選手の1Rのダウンは思わず絶叫しそうになりました(;^_^A

カウントも8まで進むし・・・。

でも、座っている間の表情が何かの確認をしているような冷静な表情なのでダメージは考えませんでした。

しかし、ネリ選手の変則的に近いパンチは厄介でしたよね。

井上選手だからこそもらわない感じでしたが、ほかの日本人選手なら早いラウンドKOされていたかもしれません(;^_^A

2Rにダウンを取り返したときには、これhあもうチャンピオンのペースの試合運びになるなと確信しましたね。

5R6Rなんて本人には申し訳ないですが余裕の試合展開にしか見えませんでした。

自分はギリギリの試合を楽しむことによって、観客に最高のパフォーマンスを楽しませる。

まさに、言葉通りですね。

過去に日本のチャンピオンにこんなタイプはいなかったと思います。

6Rでネリ選手の3度目のダウンの仕方が痛烈だったので肩や首の心配をしましたが、その後、普通に歩いていたので一安心。

退場時には観客にタッチなどのパフォーマンスを見せていて、悪童というイメージを払拭できたのではないでしょうか。

井上選手の自選は早ければ9月とのことで、今回の試合を見に来ていたグッドマン選手との一戦になる模様です。

2団体で現在ランクが1位ということで、強さは申し分ないはず。

すぐに楽しみな試合が見れるなんて、今年は良い年だ(^▽^)/