画像:写真AC

 

今週は雨の日tもありましたが、基本的に温かな日が続いて新潟県は全域で桜が開花しましたね。

上越が咲いて中越が咲いて下越が咲く。

これが新潟県の咲き方ですが、1週間おきくらいに桜が咲きます。

山間部や雪の多い地域は除きますよ。

桜の写真を追っかけるなら仕事を1ヶ月は休んで糸魚川市からゆっくりと北上してくるのが面白いかと思います。

湯沢からでない理由ですが、山間部で雪の影響のため咲くのが遅いからですね。

もしかすると下越が咲き終わってから見ごろを迎えることが多いのかもしれません。

下越地方のお花見はこの土日が見頃です♪

このチャンスを逃すと来週は葉桜になっている気がします。