2022年から時々綴っている「My Journal」ですが、2024年のここまでなんか悲しいできごとの割合が高いような気がしています。

「My Journal」ということで、おいらが見たり聞いたりしたことを綴っている外側からの情報で構成された自分史です。

面倒くさい説明をしていますが、今のおいらを彩っている外部情報ですね。

それを簡単に言ってしまえば雑学の部類に入ると思います。

おいらが生きていなければ得ることのできない情報なので、おいらが覚えている情報しか綴りません。

生まれ年以前の情報は、当然おいらは生きていないので「My Journal」には含みません。

脱線してしまいましたが2024年の出来事だけでも「死」に関する記事だけでも5つになりました。

そして能登半島地震と、あまりにも明るい話題が少ないです(;^ω^)

おいらの記憶に残っている情報が暗いものに偏っている可能性が高いですよね。

もちろん、そんなつもりはないのですが(〃゚д゚;A アセアセ・・・

もしかすると、誰かの明るい話題を素直に受け入れることがしにくくなっているのかもと分析しています。

これは悪い傾向なので、意識的に直さないとですね。

とはいえ、意識的な偏りはだめなので、今まで通り綴ろうと考えています。

ふと「My Journal」の内容を見てそんなことを考えてしまった今日この頃なのです(;^ω^)