桜が咲きそろい始めましたね♪

各地の桜を見ることが、仕事で外回りをしているときの一つの楽しみだったりしています。

しかし休みと桜が満開のなるタイミングってなかな重なることがありません。

常に開花情報を見ていないといけません。

というのが昨年までのおいらです(;^ω^)

今年は万全です!

まずは桜の開花情報を複数のサイトで調べています。

 

 

 

 

天気予報系のサイトは桜の開花情報の更新が早いですよ♪

下越地方でも8分咲きがちらほらと見えているので、上越地方は今週末くらいに行かないと来週末は散り始めかもしれません。

4月の仕事が休みの日の用事をいかに少なく抑えるかがポイントとなる計画建てです。

少なくても2か所は桜の撮影に行きたいと考えています。