「世界フィギュアスケート選手権 2024」を見ていたら、こんな時間になってしまったTKCです。

今回の世界フィギュアの見どころは日本人男女ともに3連覇なるかというのが見どころでした。

宇野昌磨さんの4位は残念でしたが、すがすがしい終わり方だったと思います。

坂本花織さんの3連覇はお見事です♪

ショートでトップでなかったので残念でしたが僅差の4位。

実力が違うので心配はなかったですね。

圧巻(^^♪

この一言です。

しかし男子の優勝したアメリカの選手。

時代が変わったなと感じましたよ(;^ω^)

日本の選手のレベルアップが必要ですが、人間の身体機能的には大丈夫なのでしょうかね。

全6種類の4回転ジャンプこれが高得点の基準となると、指導の練習方法自体に改革が必要ですね。

これが今回の世界フィギュアを見た感想です♪

 

2024年世界フィギュアスケート選手権 - Wikipedia