大阪府民のソウルフードらしい「豚まん」をテーマに選んでみました。

実際の豚まんを見たことがないので肉まんと何が違うのかはわかりませんが、とりあえず描かせてみようと思いました。

食べる、眺めるを同時行わせたかったので、指示が次のようになりました。

「場所:大阪の街中、道頓堀を眺めている、豚まんを食べている」

こんな感じで、おいらが大阪の道頓堀を訪れた際には行ってみたい行為ですね。

道頓堀の景色がこんな感じなのかは置いておくとして、少し昔のタッチになってしまいましたね(;^_^A

服装の方も、ネクタイっぽいものがぶら下がってますし(;^_^A

それはまだいい方だと思いますが、何より豚まんでっかっ!!!

気になったのが豚まんの皮の色です。

なぜ茶色?と感じてしまったのでネットで豚まんの画像を検索。

すると、本格豚まんを提供する中華系のお店に茶色の皮の豚まんが多いようです。

白は日本でポピュラーな河の色みたいです。

ということは、この画像の豚まんは高価な奴ということですね(;^_^A

うらやましい~~~♪