今回のお題は、誰もがしたことのあるなじみの深いじゃんけんです。

その中でも「チョキ」を出させるためにプロンプトを組んでみました。

1発で生成してくれたらラッキーかなと思っています。

あらかじめ疑いをかけて「チョキ」と入力しただけでは無理だろうと踏んで、「チョキ」を「ピースサイン」に変えて生成することにしました。

そんな期待を込めた指示は

「左手でじゃんけんのチョキをだす。右手はピコピコハンマーを持っている」です。

チョキだけでは物足りないと思いピコピコハンマーの表示も心んでみました。

ピースはしてくれたのですが、なぜか右手でのピースになりました。

個人的には期待していたピコピコハンマーの姿がありません(;^_^A

その後5枚生成してみましたが、ピコピコハンマーは描いてもらえませんでした。

AIはピコピコハンマーを知らないご様子(*ノω<*) アチャー

でも当初の目的のじゃんけんでピースをうまい具合に描いてもらうことができたのでOKです(⌒∇⌒)

構図的には単なるピースともいえるのが・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・